フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« ジギング・・・ブリ入れ食い | トップページ | 2013年 東京ベイカップ 参加します。 »

2013年5月14日 (火)

お祭り騒ぎ 青物祭り

GWの後半は潮が悪く釣行も今一でしたが!?

三宅島や三本嶽に恩場瀬などに行けて楽しかったです。

2013年05月12日 神田祭りを横目に青物祭りに!!

オイラ?もう49歳になる誕生日後の釣行なので良い事ありそう?

今回の釣行は

ターボ―船:船長は電動ジギング、asaジギング、チビちゃんジギング。

エルボ艇:全員電動ジギング。

GWの鬱憤を晴らしに青物祭りに参戦して来ましたよ。場所は東京湾湾口の某所です。

今回の釣行はオイラの釣仲間のターボ―さんのUF29とエルボさんUF29でランデブーオイラは釣仲間の日立から遠征に来たチビちゃんとターボ―さんの船に乗船。

前日は大荒れでターボ―さんの船は前降ろし出来ずゆっくりと当日の8時降ろしと言うことでゆっくり出て行きました。

AM4時半にチビちゃんと合流ターボ―さん迎えに5時前に到着。

ターボ―さん宅からマリーナ―まで約1時間半ゆっくり朝飯を途中に食べても7時には付く予定、案の定マリーナに7時到着。

ここで、やっぱりオバカは居るのですね!!マリーナスッタフに早出させていて方が居たお陰でこちらも7時半には船を降ろせました。

マリーナ前はベタ凪チョビット風があるが問題なさそう。先に出ているエルボさん連絡取ると湾口の沖ポイントはグチャグチャとの事?あれ予報が?変わったのかな?事前の天気予報は8時ぐらいから風が収まる予定なのでまだまだか。ゆっくり走って行くと途中はサバの鳥山だらけで魚の活性は良さそう!!

ポイント到着マジかに先行でポイントに入ったエルボさんから凄い潮波で釣出来ないよと無線が入るが本命ポイントは濁流の中ようで大変だけど何とか釣はできるとの事。

これが厳しい波です。知り合いのミクシーよりコピました。

14494490_1936658190_218large

オイラ達がポイント到着9時半ごろ。

すると行き成りエルボさんよりWヒットと無線が入りポイント確認すると、今回は浅めの方でブリが食っている見たいななので何時もより浅いラインを流すと1流し目からオイラにヒット!

コマサ君3kをゲット!!

潮回ししながら釣をするが午前中は潮が速く潮波が3~5mほどある周りに居る船が全て見えなく成るのだからジグの着底も取れない!!慣れて居ないチビちゃんは根掛かりラッシュ!!オイラはそれを横目に流す度に連続ヒット!!

http://www.youtube.com/watch?v=R3YbBKqEVQ0&feature=youtu.be

チビちゃんのヒットシーン!魚探に魚が映っています。

Dscf1192

チビちゃんはこれを釣って戦死しました。

この日はオイラはシュートジグのブルーがヒットカラー!無線でエルボ艇はピンク?なんかピンクはデカいのが食うよとの事で3流しピンクにするが当り無し??

ターボ―さんはは電動ジギングの勝手が解らず大苦戦!!やっとヒットが大鯛4kゲット。

http://www.youtube.com/watch?v=BPM5W3O-fJQ

その後ピンクに変えて6kの鰤もゲットン!!おめでとうございます。

オイラはのムービーは皆さん立って居るのもやっとなのでオイラが取った物だけです。

最終釣果は!

Dscf1194

オイラ:小マサ2~3kを3本 小ぶり6~7kを3本 得体のしれないデッカイのバラシ2回

チビちゃん:小ぶり6kを1本

ターボ―さん:小ぶり6kを1本 真鯛4kを1本

とまずまずの釣果でした!!青物祭りを堪能してきました。

今週の大潮で終わるかな?

« ジギング・・・ブリ入れ食い | トップページ | 2013年 東京ベイカップ 参加します。 »