フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« モロコ釣りとDDスパイナーでティップランイカ釣り | トップページ | 1年ぶりにブリ鰤に出会えました。 »

2012年12月16日 (日)

本牧アジ釣り・・・ イルカが・・・

最近は、天気が読めん?

日曜日の天気が前日の21時でも湾奥6m前後の風が変わらず日中は10m??

などの予報で!!

自信なし。

今日は、朝はゆっくりと6時に起床!

沿岸情報を見ると13号地2m

本牧微風?

マジあり得ない。

でもって急いでしたくを整えて、ガスリン入れたりなんだかんだで出航は8時半かなり出遅れ。

こんなに凪ならデカシーバスポイントを目指して朝一に出れば良かったと思いながらやっとこ出船。

8時半で13号3mでも結構な風が吹いてるな!

途中にfb繋がりの大内君の働く台船が東京湾西航路にて作業中なので立ち寄りⅤ

711509_454385001292400_1521185376_n  702304_454384927959074_1439319813_n


こんな感じであいさつして、本命ポイントへゴー。

行きはほぼべた凪やっぱり沖出しすれば良かった(泣)

本牧に到着してアジ船を見るが見んなたいしたことなさそう、釣れて無いな??

オイラも何時ものポイントにアンカーを下し一人でアンカー辛いな、準備開始。

時計を見るともう11時やんeyesign03

始めるとすぐに当たりが・・・fish本目ではなくカサゴ君がポチポチと釣れるだけ?あれsign02

遊漁も居なくなるしsign02アンカー上げるの面倒だから良いかdelicious

天気も暖かく気分も良いしbeerもうまいし。

でも魚が釣れんsign02

そんなこと考えてると・・・後ろの方でプシューとかバンとかなんかsign02音がするし・・・なに?

壁際にサメ?デッカイ背びれと尾びれeye目が点ってこんな時使うのかな?

オイラ東京湾で釣して、ん十年、湾奥でスナメリは見たし富津ではスナメリの子供何百頭の大群や、ニュースで話題になたクジラ見たことあるがsign03

今回は、びっくりshineshineイルカがオイラの船の側でプシューと何度も呼吸して遊んでるよcoldsweats02

なかなか写真には取れなく適当に取った一枚にそれらしき影が映ってました。

Iruka

拡大した物です。

Dscf1143

本牧沖と解る写真です。

こんなのイルカらアジなって釣れやしなや。

気分が乗らなくなったので1時には引き揚げました。

釣果は淋しくカサゴ4とカタクチイワシ大漁でした。

海に出れただけ良しとしよう。

なんでこんな所に迷いイルカが居るのかな??またどっかの川に上がり騒がれるのかなsign02



« モロコ釣りとDDスパイナーでティップランイカ釣り | トップページ | 1年ぶりにブリ鰤に出会えました。 »