フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 2012年度のティップランとティップランツツイカモニター当選。 | トップページ | モロコ釣りとDDスパイナーでティップランイカ釣り »

2012年11月12日 (月)

ランカーシーバス狩り 

2012年11月11日天気 晴れのち雨 風は微妙に強風

天気予報は超微妙な天気wobbly何処を見ても???違うから自分の感を信じて出撃。

風はほぼ北風から西に変化する予報と北東と訳が分からん??オイラ的北から西のパターン最高ナンだけど出て見て勝負scissors

朝5時に桟橋集合でマイミクのマイマイと3年ぶりに釣行、狙いは一発大物だけ!!に絞りいざ出撃eye

日の出の頃には、大内さんの現場前を通過してポイントにまで快走eye行ってきます。のFB無視去れました。

483017_246084405519447_990177291_n

目指すポイントまで1時間ちょびっと荒れてる中を鳥山を探しながらジクザク~キッドオタ~…走行でポイント到着。

丁度いい感じの下げ止まり前なんだけど???

あれ潮が不動だdowndown

魚探の反応も無いし??困った困ったコマドリ姉妹??書いちゃった。

途方に暮れてるとeye

やっぱり神さま鳥様は見捨てないよね!!上空に鳥が旋回行き成り方向展開scissors鳥を追いかけ場所移動が正解なり。

久しぶりのポイントに何年振りかなここに来たのは??

ポイント到着すると、木更津のガイド船やルアー船が結構たまってるが??どこもかんばしくなさそう??

今日もNGか??いやな予感が??

ここで僚船のDr艇から連絡が入るが、どこもかんばしくないとのこと??釣れないから南下すると連絡が入ったのでear気になるポイントのチェックを頼むが情報はどこもNGcrying

オイラも鳥と一緒のポイントで釣りを開始するが、魚探の反応は今一??

ベイトが居ない?あれ?沖目では軽い鳥山が発生するが??直ぐに終わるし??

魚探の反のはゴミのようなプランクトンの様な反応が出るだけ??と思ったら??トウゴロウ鰯5cmほど奴らがイナダに追いかけ回されて居るし??コノシロはいずこに。

【この日の一軍ルアー達。】

485124_245859882208566_257863493_n

と思いきや。オイラの一軍ルアーの出番は??

そこに潮目がいい感じで出たので!!狙いはココかなとラパラSPCDR14を投げるが?反応なし此奴はコノシロパターンのルアーで攻めますが?

Dscf1124

上がSPCDR14 45g

下がコノシロeyeサイズもばっちりなのですが??

なにせベイト反応がないのだからdown凹は、ルアーチェンジも釣りの内、潮が不動だけど小さい潮目(カレント)ぽい??のがあるので、ひつこくルアーチェンジしながら攻める。

最後に好きなルアーはデットスローで引くと最高にローリングする500円ルアー、サイズ13cmオリジナル改をロングキャスト繰り返すと『ドス』と止まる様な当たりがすかさずフッキングをバッシバッシと2回決め何せ14ポンドナイロンなので可なりの沖目での当たりだったので大きく普段より多めにフッキングするなり。

ヒット後はやっぱりデカイいのが直ぐに解る、トルク本気に重い、強い、久々にシーバスでビビりが入る位の引き味・・・遠くで掛けているのでテンションが少ない時にジャンプをするがやっぱりデカイ、相変わらず強い引きだ・・・

近くに来るとドン~とジャンプやっぱデカイは見た目は90は在りそうな頭、オイラ的に『ヤリー』と言いたいけど、グット我慢。

何とか10分ぐらいのやり取りで無事キャッチ成功scissors

メジャー忘れクラーに付いてるメジャー計測は80ジャスト、計量はガボグリップで4k!久々2年ぶりの80キャッチ嬉しい。

Dscf1122_2
計量は、『かずき』で85cm4.5kでした。

この日は、真面目に潮不動の激渋でしたのでオイラ的に満足満足。

本当はオイラ的にこのサイズ2・3本取ってイカ釣ってイナダ釣って帰る予定でいたがNGでしたね。

最後に、ここにコノシロたか~って関係ない所にこんなに居るもんですね。

魚探に水深4.5mと出ていますが18m水深在る所です。

Dscf1126_3


最初のポイントにこんな反応が出れば頂きだったのにな。

ps、今年は天候が悪くティップランが出来ない?ヤマシタのモニターに当選したけどイカ釣りに行けないよ~。

« 2012年度のティップランとティップランツツイカモニター当選。 | トップページ | モロコ釣りとDDスパイナーでティップランイカ釣り »