フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« お久ぶり~ね! 鰤ブリ | トップページ | 2012年度のティップランとティップランツツイカモニター当選。 »

2012年9月19日 (水)

カジキ漠々6タグ完了

最近はSMSのおかげで情報が速いeye

北の海からカジキが漠々と言う話もバンバン入って来るear

オイラの乗ってるカジキ船B@gus号が北の海に参戦との事で母港の大洗マリーナ―に一時ship船を戻すとの事。

14日にオイラが回航??

何とオイラの従姉妹が茨城で亡くなり14日お通夜との連絡が入りeyeオイラは思はずrock会社にはお休みしますと簡単に言えました。

14日は朝9時に保田港を出て午後3時には大洗マリーナ―の予定でしたがwobbly8時から待ってるが誰も来ない??

船を下す気配が無い??キャプテンに連絡するがng

たかさんが8時45分ごろ到着するがphoneto連絡先が解らない??

何とか連絡が付きship船を下したのが9時半回ってるしsweat01

野島を11時ごろ通過、ベタ凪異常なし。

鹿島も14時に通過するがここで南風が強くなるが異常なし。

無事に大洗マリーナ―に15時入港するがガソリン入れたり係留するところ決めたりsweat01dashdash

オイラ時間が厳しい~

何とか16時半の水戸行で勝田に17時到着。

ここで、叔母さんに会いタクシーで向かい滑り込みセーフ。

無事にお通夜も済ませ明日からのカジキ備え早めの就寝mistsleepysleepy

15日は早朝にキャプテンの到着で目が覚めeye出航準備ship

6時に各艇が出航していく中

B@艇も出航dashdashship

ポイント近くで行き成りヒットコールそれもWヒットsign03sign03

B@艇より北側のポイントで距離にして20分すぐさま進路を北に向けながらカジキとの戦闘準備開始heart04heart01heart02

B@艇も8時15分より流しだすとFBに操船たかさん見張りにはキャプテンsign01オイラは下でいつヒットしても良いように臨戦態勢scissors

8時半にオイラの仲間からphonetoコールが入り話をしていると・・・行き成りリール音がギーギーと船全体に鳴り響くshine

すかさずカジキヒットとオイラの一声で船の中は戦闘態勢scissors

5本出している竿を片付けキャプテンが今回の釣り人piscesオイラはリーダータグ写真全部一人役キビシーdown

まずは1本目8時半ヒット

1


一本目はキャプテンが釣り人

12


タグ&リリース成功scissors

結構ここでバテテルオイラsweat01なのに、この後悲劇がsign03

9時半頃に左舷ロングにヒットeye嬉しい~sign01

が回収中にキャプテンのロッドにもヒットWヒットhappy01まだ未回収ロッドが3本もあるのにsweat01残りのロッドをオイラが回収中にカジキがバンバンチョイスしてくるsign03まるでシイラ見たいに後からバンバン出てくる残り2本も回収中にカジキが・・・もう良いってannoy

そんなことしてるから回収中にせっかくのWヒット一本外れてしまいキャプテンのロッドのみファイトscissorsがんばれ 

2


2本目1時間後の9時半scissorsもう一回キャプテンゴー

21


ナイスジャンプなカジキ君eye

23


あたふたとしたけど何とか推定180kタグアンドリリース成功scissors

流石に疲れたので5本~3本に

それでもヒットok

3本目

31


オイラが釣り人兼リーダー??でも行くで~

3本目も無事にタグ&リリース成功なぜか10時前絶好調!!

もうお腹一杯です。

ここで、関東から北上してきたフォワードさん参戦sign03行き成り流した途端にヒットeye

43

この後フォーワードさんは10時から5時までに5タグです、流石ですね。

4本目はチョコット落ち着いて11時にヒットscissors

4_3


オイラもガンバンべ~happy02

41


4本目再生中なりok

この辺で体は悲鳴を上げていましたdowndown

13時半5本目ヒット。

ここもあわやWヒット??

回収中にカジキがウヨウヨとルアーに付いてくるもう勘弁してcoldsweats02

5

余流の撮影slate

44

此奴も頑張ったがオイラの頑張りで5本目のタグ&リリース無事終了ok

51_2

最後は北の勇ship海彦艇が6本目と無線が入ったのでB@艇も頑張っていくよーsign03とキャプテンの一言で、ラストがB@艇の記録を上回る1日6本sign03

6_4


3時20分6本目ヒットsign03ここもあわやWヒット回収ルアーひデッカイカジキがチェイスカンベンしてng

61


6目も文句のないサイズsign03

120k~180kクラスを無事に6タグ終了。

完全に体も壊れましたwobbly

4時半には大洗港に凱旋寄港shine

7

2008年に大洗でboboosさんが上げた10タグに追いつかなたっけどscissors6タグフッラグを上げて寄港です。

感激した1日でした。カジキって爆釣するとシイラの用にチェイスするんですね。

翌日は、全員集合したけど5-2-0でした。down

« お久ぶり~ね! 鰤ブリ | トップページ | 2012年度のティップランとティップランツツイカモニター当選。 »

趣味」カテゴリの記事