フォト

他のアカウント

無料ブログはココログ

« 今年は着いていない?エンジントラブル! | トップページ | カジキ漠々6タグ完了 »

2012年6月26日 (火)

お久ぶり~ね! 鰤ブリ

ここ最近は、プライベートで大けがしてしまいdown沈んでいました?GW最後に脚立から足を滑らせ全治1ヵ月の脱臼と靭帯損傷で右手を負傷。

そんな事も有り正直釣り所では無いですよねsweat02

524272_167637656697456_1480404980_n


こんな感じで静養リハビリ中です。

五月後半にギブスが取れてけどwobbly腕が思うように動かないしdowndown災厄です。

そんな中、後輩からリハビリ中に後輩からmobilephone連絡で野島が爆釣とか??で行きましょうよと最速の連絡が入るが?

オイラは釣り出来ないよと言うと、船に乗っているだけで良いからとお願いされてwave久々にボートに乗るが?やっぱりまだ右腕が言うこと聞きませんdowndown

5月27日は、後輩の操船で野島で直行で無事にたどり着くが??

今回はngあれ??時間が遅すぎで全く??NOバイトdown

全く釣れず洲崎でサバに遊ばれて朝6時~夕方7時に桟橋到着で釣りをしてなくても疲れました。

6月10日もリハビリを兼てオイラが操船で洲崎までライト泳がせに行くが??ngこれまた釣れずに終了。

何か??オイラもレーダーが狂っている???

こんなこと今までに無いのにな?

でも10日のリハビリでやっとこ一人で操船出来るまで復活したが翌週は台風でng出船不能。

 

そして今回の、お久鰤ね~鰤に合うなんて~ぶりぶりfish

6月24日。

早朝4時に出港何時もの遅刻者無。

今回は今までの事が合ったので後輩と2人で出撃!撃沈されても良いように誰も声掛けませんでして。

釣行はメインの青物狙い!

取りあえず保険のイワシを確保でお決まりの場所に行くが??鰯が居ない~と探すこと30分かけ定置の裏に隠れて居ました。

魚探の反応は上から下まで全部鰯、30分で2人で100ほどキープしてscissors目指せ青物ポイント。

前回外した布良瀬80断ちより南の沖の山を魚探で覗くが???魚がfish居ない~??

速攻移動で洲崎に行くが??

今度は潮がカット飛び過ぎupwardright本気に有り得ない程の潮の流れ30mラインで40号で底を取って居られない程の流れbomb

完全に諦めモード―全開。

ここで沖合に大漁丸さんをeye発見!潮が速くイサキも苦戦との事でした。

この際、どうにでも成れと青物&カサゴ場に再度船を1時間ほど移動するが??やっぱり早い。

ここも、超が付くほどカット飛び潮downやる気が本気失せて来たheart03

それでも、何とか100m出して、カサゴをWゲットして行けるかな??

なんて思っていたらup今度は魚探に何やらeye青物の凄い反応が、その時に回収中の鰯にドンと凄いアタリがオイラと後輩にWであったが後輩はラインブレイクdown残念。

オイラは何とかドラグユルユルの(腕の保護)でラインブレイクは免れたが??魚がデカイeye何??10分ほどのやり取りで上がって来たのがeyeこの子です。

Buri


小鰤の7㌔弱ヒット

その後は、ジギングに切り替えて行くと何とscissorsオイラのジグに入れ食い!!

ジグは此奴だeye

Jigu

今回ジグは、よく見るとフックは伸ばされサルカンはクネット曲がるはどんだけデカイの居るのってのが創造付きますよね。

終いにはココまで伸びるか??

Dsc_0160
オイラの使っているのは70ポンドクラスですよ?

仕掛けはPE1.5リーダーはフロロ6号でこれですけどね!eye

今回は、潮が速いので40mラインでなんとeye

130gを約100mほど出して斜めジャークで流す度にヒットするが魚がデカし流し過ぎで根に入られてラインブレークしてジグを持って行かれてバラシ続しつ。

Tai

真鯛はこんな感じのナイスバディです。

今回の24日釣行は7㌔オーバーの鰤を筆頭に5本と3㌔ほどの真鯛をゲットで無事に終了!

帰りも桟橋に4時半着でしたscissors

« 今年は着いていない?エンジントラブル! | トップページ | カジキ漠々6タグ完了 »

趣味」カテゴリの記事